2020/07/07
S様邸新築工事
梅雨のジメジメMAXですね。

この季節はコインランドリー通いです。

乾燥したてのふわふわ感好きなんですよね。

我が家のワンコもなぜだかこのふわふわが大好きな様で

すぐに洗濯物の上に寝転んで爆睡してます。

いい迷惑なんですけど…でもかわいい(*´ω`*)


現場は基礎工事が進行中です。

先週なんとか土間のコンクリート打設が完了しました。
この季節天気とのにらめっこです。

こちらのお宅は平屋建ての羨ましいぐらいの広さです。

なので工事も通常の倍ぐらい時間もかかります。

進捗状況掲載していきますのでお楽しみに!


2020/06/23
H様邸新築工事
じりじりと気温が上がり、夏が近づいてきた感じがしますね。

一度土砂降りの日があってから、

梅雨の雰囲気がどこかに行ってしまったようですが、

今週半ばごろからまた雨雲とともに戻ってきそうです。

健康に気を付けて過ごしていきたいですね。

健康といえば最近おなかの肉について人から指摘されまして、

糖質を制限してみたところ体重が目に見えて

減っていきました。

そんな変わらんやろー、と思っていたら急激に

減っていってびっくりです。

あとは筋力トレーニングをしていけば・・・

健康診断での腹囲測定がたのしみですな!


さて、H様邸新築工事の進捗です。

内部はユニットバスが設置され、

壁、天井の断熱材も入れています。

こちらの物件はグラスウールを使用し

隙間を発泡ウレタンで塞ぎ、2階は天井のボードも

貼っています。

壁下地の胴縁も入れ始めていますよ。

そろそろ床材の貼り付けや建具枠の取り付けにかかります。

順調に進んでいますね。

外部は外壁のサイディングを張り出し始めました。

行くたびに外壁が出来上がっていくのがわかります。

このまま何事もなく完成まで工事を進めていきたいですね。

< 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 >

- Topics Board -